2016年03月13日

3月13日

始発便で上京。公明党山口那津男代表他の来賓をお迎えして、自民党大会が盛大に開催されました。
安倍晋三総裁の力強いスピーチもあり、大変な熱気。宮崎からも多くの皆様にお越し頂きました。
参院選での自民党の勝利に向けて、戦いのスタートです。
posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

3月12日

「こどものくにフラワーフェスタ」のオープニング戸高市議、日高昭彦市議と共に出席。宮崎らしい春の日差しの中スタートしました。ご挨拶では花の持つ力について、お話させて頂きました。
今年は 立山周平先生の作品と花のコラボやツリーハウスも登場。アルパカもいます。
5月15日まで開催。

宮崎県消防大会から生目神社の春神楽へ。地鶏の炭火焼(県外の方は驚かれる方もありますが、宮崎ではお祭りや行事で一般的にこのように鶏を焼きます)に猪鍋などを頂きながらの楽しい時間。
穏やかに過ぎる、里の春。

posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

3月11日

国立劇場で催行された東日本大震災5周年追悼式に。天皇皇后両陛下ご臨席のもと、被災3県のご遺族からの思い、また世界各国大使等からの献花などが厳粛のうちに執り行われました。
Facebookでも皆さんがあの日、そしてあの日から何を思われたかなどがリアルに伝わってきます。
大事なことは今のこの感覚を持ち続けること、そして福島のいまに常に思いを致していくことであろうかと思います。
私は私で専門分野でできることもあります。今後とも微力を尽くして参ります。
posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする