2016年02月19日

自民党宮崎市支部新春懇親会

今朝は航空局との打ち合わせから。
宮崎空港周辺の騒音対策についての国有地の状況についてヒアリング。
空港周辺にフェンスに覆われた土地が多くあるのをご覧になった方も多いかと思いますが、これは航空機の騒音対策のため、転居した方から国が買い上げたものです。(色が付いている土地が国有地)
平成23年に区域が見直され、飛行機の騒音低下などに伴いこの土地は売却されることになりました。
一義的には宮崎市への売却となります。地元からは特攻慰霊碑敷地の拡充などご意見もありますので、今後もしっかり繋ぎながら、取り組んで参ります。

自民党宮崎市支部新春懇親会。昨年の私の支部総会に引き続き堀内恒夫参議院議員にお越し頂きました。
東京に50年、キャンプ地宮崎に50年。宮崎への熱い思いの伝わるお話を頂きました。
チケットを含め、多くの皆様にご協力頂き、成功裏のうちに終了しました。
厚く御礼申し上げます。
なお明日は宮崎市内で堀内参議との国政報告会を開催します。下記2箇所は自由にご参加頂けますので、お気軽にお越し下さい。
8:00※朝です。 〜 西部地区農村環境改善センター(宮崎市瓜生野3909)
15:00〜江南集会所(宮崎市江南1-7-43)

posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする