2016年01月14日

1月14日

今朝はそれぞれ副部会長の国土交通部会と外交部会の同時開催。身体が1つしかないのがつらいところ。
外交部会はユネスコの記憶遺産等について。そもそも世界遺産などとは審査基準や選考の仕組みが全く違うもので、そもそも"記憶遺産"というスケールの大きな表現に馴染むのか、根本的な疑問もあります。
今後は中国が提出した資料の精査などを進め、引き続きかつ丁寧に議論を進めて参ります。

補正予算に係る本会議が終わり、党農林関係の合同会議。
今般、小泉部会長の思いを受け「農林水産業骨太方針策定PT(プロジェクトチーム)」が立ち上がることになりました。引き続き、取り組んで参ります。

事務局を務めている九州沖縄ブロック同期会「九沖がまだす会」。
今日は麻生副総理がゲスト。初めて少人数でじっくりお話致しましたが、大変学びかつ飾らない人柄に触れるあっという間の時間となりました。
楽しい時間に感謝。
posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする