2015年12月31日

12月31日

毎年恒例の県庁そば「紀州屋」での年越しそば。
新年から"ノリ良く"いけるように、ざる蕎麦海苔多めでの年越しそば。
紅白のオープニングは毎年この場所で見ております。
そば屋のイケメンが、県庁、市役所をはじめご愛顧頂いた皆様、来年もよろしくお願いします、と言っております。
posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12月30日

今日も市内を廻らせて頂いております。今日は餅つきがピークようです。だいたい餅は年内に許容量を食べ切ります(笑)
移転する前の事務所近くで、よくお世話になる明るいおじちゃんおばちゃんに元気がもらえる「みやざき食堂」も今日まで。皆さんに支えられていることを実感する年の瀬です。

本日も選挙区内を廻り、様々なお声を伺いました。
先日の日韓外相会談とその結果についても、これから取り組むべき課題はあるものの概ね好意的な評価を頂いております。
確かに今後の情勢は注視しなければなりませんが、このように大きく局面を動かすことが可能であったのは、安倍総理の強いリーダーシップを、岸田外務大臣という穏健を旨とする宏池会出身の責任者に任せるという絶妙な交渉術であったと思っております。改めて、古賀誠先生の言われる"良質な保守"という言葉の重みを実感しております。
政治は常に現実の中にあります。一部保守層の反発や、様々な"解釈"が喧(かまびす)しくありますが、日韓関係が新しいステージに進んだことは動かしがたい事実であり、来年は日本全体でワールドカップを共催したときのような、日韓新時代に進むべき年になります。
いま宮崎の繁華街の中、古くからある喫茶店でウインナーコーヒーを飲んでおります。
コーヒーの熱でクリームが溶ける様。暖かさで水と脂が混ざり合い、まろやかになっていく、まさにこのようなものではないかなどと思っております。
観光面も含め私自身もその役割を果たして参りたいと思っております。
posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

12月29日

年末の挨拶まわり。朝から高岡町をひと回り。これから清武、田野町方面に。
お昼はいつもお世話になっている生目の大輝うどん。
いつも応援してもらっているおじちゃんと。
山芋たっぷりの釜揚げうどんでパワーチャージ。午後も頑張ります。

今日は後援会「優俊会」野崎会長、都原副会長と事務所スタッフの慰労会。
野崎会長をはじめ役員の皆様には、様々な局面を支えて頂き、本当に感謝です。来年も思いにしっかりおこたえすべく、事務所一同精進致します。
posted by たけい俊輔 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする